ティンカーベルの粉

日常の中に非日常を取り入れ楽しむためのブログ

マリアンヌ

 

ジャン=リュック・ゴダール監督の「気狂いピエロ」に登場するミステリアスな女。

 

f:id:amethyststone:20180925214622p:plain

 

演じるアンナ・カリーナがめちゃくちゃ魅力的だ!

 

自分が男なら、こんな女性に振り回されてみたいなぁ〜。でもこれが逃避行だからいいのであって、日常生活で出会ったら大変なことになるよ。

 

f:id:amethyststone:20180925211415j:plain

まっすぐな瞳が魅力的だ!

 

マリアンヌのファッションがコケティッシュで超可愛くて、

犬のぬいぐるみみたいなポーチをぶんぶん振り回しながら踊るのがキュート過ぎ!

この犬のポーチはちゃんとリップが入ってて、さりげなく塗り直すところも女の子らしくて可愛いんだよ〜。

 

f:id:amethyststone:20180925211441j:plain

 

ガーリーなファッションなのに銃とかハサミとか、凶器を何食わぬ顔で持ってる!

そしてそれもサマになってるんですけど!

f:id:amethyststone:20180925211903j:plain

 

f:id:amethyststone:20180925211935j:plain

 

それにしても、この映画センスの塊すぎ!

どこを切り取っても絵になる映画って他にあるのかな?

 

感性で理解するしかない気もするけど、

何かを創りたい欲が高まる映画かもしれない。

 

男と女、理論と感情、善と悪、天使と悪魔、日常と非日常など、

対極するものが絶妙なバランスで入り乱れてる感じが、もはやアート!

色の配色とかファッションもお洒落で、感性が高まる〜。

 

f:id:amethyststone:20180925213217j:plain

 

f:id:amethyststone:20180925224811j:plain

 

マリアンヌ、悪女なのに、あどけなさというかピュアさが醸し出てて、

何してても可愛く見えるよ。憧れる〜!