ティンカーベルの粉

日常の中に非日常を取り入れ楽しむためのブログ

シュガー

 

1959年のビリー・ワイルダー監督の作品「お熱いのがお好き」で

マリリン・モンローが演じるシュガーという女性。

 

f:id:amethyststone:20181006145254j:plain

 

この映画を観るまで、マリリン・モンローという人が、

こんなに可愛いくてチャーミングだったなんて知らなかった。

 

シュガーは、ちょっと抜けていてほっておけないような女の人だけど、

とにかく仕草や表情が可愛くてメロメロになる魅力がある!

 

登場シーンは、澄ました顔でお尻フリフリしながら歩いてくるんだけど、

画面が一気に華やかになって惹きつけられた〜。

 

f:id:amethyststone:20181006145530j:plain

 

電車の中で演奏するシーンは、

シュガーのソロパートがあって、歌いながら踊り出して一人舞台みたいになるんだけど、ワイルドに歌い上げつつも、一生懸命感がなぜか可愛らしい。

 

f:id:amethyststone:20181006145736j:plain

 

砂浜のシーンは、無邪気で子どもっぽくて、マリリン・モンローの素なんじゃないかな〜と思うほど自然体なピュアさが出てたなぁ。

 

f:id:amethyststone:20181006150007j:plain

 

半目で口も半開きな、お色気なイメージしかなかったのに、こんなにも動いてるマリリンが可愛いということが分かって、この映画を観て良かったと思う。

 

f:id:amethyststone:20181006150254j:plain

 

でもやっぱりセクシー!

セクシーとピュアが両方あるからこんなにも魅力的なんだろうな〜。