ティンカーベルの粉

日常の中に非日常を取り入れ楽しむためのブログ

ノンカフェイン生活

 

 

カフェインのとり過ぎやストレスなどで、体調不良になりがちだったので、

 

ノンカフェインの飲み物を飲むようになりました。

 

前から好きだったけれど、日常的に飲んですごくはまったのが

 

そば茶 です!

 

そば茶には「ルチン」が含まれているんですが、

このルチンはポリフェノールの一種で、

血流が良くなり、冷え性の改善に効果があるそうです。

 

また、食物繊維が豊富に含まれていて、腸内環境が整い、便秘の予防になります。

 

さらに、メラニン色素の生成を抑制する栄養素があり、美肌効果もあります。

 

これだけ効果があると言われても、信憑性はどうなの?って思っちゃうかもしれませんが、

 

何より、飲んだときのほっこりとしたリラックス感が、他のお茶よりも

そば茶にはあるんです!

 

懐かしさというか、地元に帰ってきました〜みたいな。

 

ひとときでもそういう気分になるって大切ですね〜♪

 

 

あさみや だったんそば茶  200g