ティンカーベルの粉

日常の中に非日常を取り入れ楽しむためのブログ

コーキー

 

ジム・ジャームッシュ監督のオムニバス映画「ナイト・オンザ・プラネット」のロサンゼルス編に出てくる、コーキー。

 

f:id:amethyststone:20180929234919j:plain

ウィノナ・ライダーが演じてます。

 

シザーハンズでは清楚な女の子で正反対のキャラクターだったのに、すごくはまっていて惹きつけられる!

 

ジョニー・デップと恋人だった頃だと思うんだけど、どことなく影響が感じられるのは気のせいかな?

 

f:id:amethyststone:20180929235213j:plain

 

タクシーの運転手をやっていて、将来は整備工になるのが夢。

タバコスパスパ、ガムくちゃくちゃして、言動も男っぽくガサツなのに、可愛くてチャーミング。

 

f:id:amethyststone:20180930000348p:plain

 

映画のキャスティングエージェントの女性を乗せるストーリーで、

コーキーの綺麗な顔と個性的な魅力に気付いてスカウトするんだけど、夢があるからあっさり断る。

周りに流されなくて、自分の信念にまっすぐな女の子って素敵だな〜!

 

f:id:amethyststone:20180929235252j:plain

凛々しくて美しい。。